まだ付き合っていない女性にプレゼントをしていいのか、悪いのか

男性の皆さん、まだ付き合っていない女性にプレゼントをしてよいものか、少し悩まれるかと思いますが、自身の経験や周りの女性の意見などを元に女性心理をご紹介させていただきたいと思います。
最後まで、お読みくださいね。

〇付き合っていない女性にプレゼントしていいものか?

私の答えは、してよいです。

まだ、10代の学生で、ご両親に扶養されていてお小遣いしかない様な人ではなく、働いて稼いでいる立場の男性でしたら、むしろプレゼントは、一つの愛情表現で、女性に喜ばれることだと思います。

ここでポイントがありまして、ヴィトンのお財布やティファニーのアクセサリーなど高価なものではなく、1万円以内くらいのもので、好きな女性が喜びそうなものを贈ることがお勧めです。

あまり高額なものになると負担に思う女性の方が多いので、無難に女性が好む様な、3千円程度のおしゃれな入浴剤セットやL’OCCITANEのハンドクリームやリップクリーム、スキンケア商品の詰め合わせセットなどなど。

女性は、洋服や小物、たいていの物に趣味嗜好がありますので、好みでないものを贈られた時は最悪使わないことにもなりますので、確定した好み(例えば、キティちゃんグッズが好きなど)を知らない限りは、万人受けする定番的なもので女性が喜びそうなおしゃれなテイストの物が無難です。
プレゼントする時が、好きな女性に何かお祝い事があった様な場合は、3000~5000円くらいの素敵な花束なども喜ばれるかと思います。

なるべく会話や彼女のSNSから、彼女の趣味嗜好を知り、具体的にあげて喜ぶものを贈れたら、さらに彼女の喜ぶ度数がアップし、手間をかけた分、贈った男性を印象よく思ったりしますので、頑張ってリサーチしてみてくださいね。

また、例外で自分が年収が高い人で、それを女性が知っていて、真剣にアプローチしているのでしたら、10万以下くらいのプレゼントでしたら思い切って贈ってみてもよいと思います。
贈り物は、物自体を贈られることも嬉しいですが、それ以上にその気持ちが嬉しく喜ばれますので、贈ること自体に意味があり、素敵なことだと思います。

〇付き合ってなく、そんなに仲良くないのに、どんな男性からのプレゼントでも喜んでくれるか。

プレゼントを贈る時に、まだ出会ったばかりだったり、それほど仲良くなかったりすると贈っていいものか、迷惑でないか悩まれる方もいるかと思いますが、嫌われてない限り、高額でないプレゼントでしたら、ほとんどの女性は嬉しく喜んでくれると思いますので、大丈夫です。

モテる女性とそうでない女性。

受け取り慣れしている女性と苦手な女性といますが、学生の頃と違って 社会に出て男性からプレゼントをもらうことに免疫が付き慣れてきていると思いますので心配ありません。

〇プレゼントしない方がよい物

アクセサリーは、付き合っている恋人からもらう印象が強く、また特別なものでもあるので、アクセサリーは贈らない方がよいと思います。
まだ、付き合ってはいないが、好きな女性が多少自分に好意があり、うまくいく様な手応えがある場合に限りは、思い切ってプレゼントしてみてもよいかと思います。
また、同様で時計もアクセサリーのカテゴリーに近く特別感のある物ですので、贈らない方が無難だと思います。

〇あげるタイミング

わざわざ渡す時間を女性に作ってもらわずに、何かのついでにさりげなく渡す方がよいかと思います。
同じ職場同士で、職場で渡す場合は、なるべく渡すところを他の人に見られない様に配慮した方が賢明です。
なぜなら、あなたがその女性に好意があることが分かってしまうので、噂されたりすることもあり、まだ付き合う前の好きな人が自分に好意があるのかも分からない繊細で微妙な時ですので、そこまで気にした方が安心だと思います。

嬉しかった経験談

私自身の体験談になりますが、嬉しかったプレゼントは、食事に誘っていただき、食事した後にさりげなく宝石店に入り、誕生石のピアスをプレゼントしていただいたことがあります。
お付き合いはしてませんでしたが、10歳以上年上の経済力がある男性でして、さりげなく負担にならない様な自然な流れでプレゼントしてくださったので、すごく嬉しかったです。

こちらもお付き合いしていない男性で好意を持ってくださった少し年上の男性でして、デートに誘われ、海の見える素敵なレストランで食事した後、帰りに車で送っていただいた時に、ちょうどその頃誕生日だったので、さりげなく助手席前の引き出しの中を開けてみてって言われて、その中に高級過ぎない2万円くらいのアクセサリーをいただいたことが嬉しかったです。
もらえるとも思っていなかったのでその気持ちとサプライズ感が心に響きました。

他には、誕生日にお付き合いしてない男性からですが、5000円以上の花束を贈っていただいたことがあって、覚えていてくれたこととお花好きなので、綺麗で素敵な花束にとても嬉しかったです。

嫌だった体験談

特に嫌だったり、不快な思いをするプレゼントをいただいたことはなかったです。
強いてあげれば、デートに誘われ食事をした時に千円くらいのチョコレートをいただいたことがありまして、食事したお店のチョコレートだったり、特に私がチョコレート好きという訳でもないので、気持ちは嬉しかったですが、あんまり意味を感じられなかったことがあります。

付き合っていないのにプレゼントはありですので、お伝えさせていただいた贈る女性が喜んで使ってくれる様な物をプレゼントすることが肝になるかと思います。
男性は、女性からプレゼントされたらほぼほぼ何でも嬉しいみたいですが、女性は使用する物には、趣味嗜好がある方がほとんどなのでそこが留意点になるかと思います。
プレゼントは素敵な愛情表現ですので、勇気を出して行動されてみてくださいね。

こんな記事も読まれています
超恋愛メルマガ

ワンランク上の男になるための
メールマガジンを発行しています。

「超恋愛メルマガ」
by 恋愛アドバイザー コウセイ

ご登録頂いたらまず最初にメールセミナー

「好きな女性に振られないための
スマートな告白の仕方」

をお送りします。

このメールセミナーの内容を理解することで、 今気になっている子に振られる確率が格段に減り、 付き合える確率が格段に上がります。

その後も恋愛に役立つノウハウを日々配信していきます。

今メルマガに登録頂いた方には
恋愛レポートなど特典プレゼント中


■特典1
女の子とのLINEのやり方マニュアル
「26のLINE術奥義」

■特典2
以下、恋愛レポートすべて

女の方からメールをさせる具体的な戦略
女性をその気にさせるモテるLINE術~マインドと実践編~
イケメンじゃなくてもモテるような見た目が作れる5つの条件
彼氏持ち女性にこっそり忍び寄り彼氏から自分へ乗り換えさせる
誰も傷つかないアプローチ方法

忘れられない女性と復縁する方法
女は男のココを見ている!!6つのポイント
女性を美化するモテないメンタルを打破する暴露ノウハウ
デートの誘いに断られたらモテる男はこう返す。モテる返事とモテない返事
たったこれだけでLINE上手になれるLINEの待ち方、返信の仕方
女性が他の用事よりデートを優先したくなる上手な誘い方「究極のシナリオ会話術」
すぐに真似できる簡単に女性を惹きつけられる12の会話テクニック
復縁するためには
究極の年下女性恋愛成功マニュアル
LINEで無視されにくい6つの話題
女の子の褒め方から、最初のキスに持ち込む最適な場所、そして禁断のキステクニックまで、すべて公開
口説いて誘ってデートするための超実践3ステップ

メルマガ登録はこちら
超恋愛メルマガ
*
*
男性 女性

 

こんな記事も読まれています

  1. 何がいい?付き合ってない男性から、女性がもらって嬉しいプレゼント

  2. 女性が付き合っていない男性からプレゼントをもらって嬉しい時と引く時

  3. 付き合っていない女性にプレゼントは必要?怖かったプレゼントと嬉しかったプレゼント

  4. 男性が付き合っていない 女性にプレゼントをあげること

  5. 男性が付き合っていない女性へ贈る当たり障りのないプレゼント3選

  6. まだお付き合いしていない女性に喜んでもらえるプレゼント・渡すタイミング

  7. 気になる女性にプレゼントを贈るコツ