バイト先で恋愛結婚はアリ?結婚まで発展した場合はどうなる!?

バイト先で恋愛結婚はアリ?結婚まで発展した場合はどうなる!?

丁寧に仕事を教えてくれるアルバイト仲間を好きになり、結婚をしたいと思う人もいますよね。
しかし、周囲にはバイト先の恋愛に関する事例がなく、自分だけの悩みではと頭を抱える人も多いはずです。
今回はバイト先の結婚についてご紹介します。

意外と多い!?バイト先で恋愛をする人はどのくらいいる?

自分だけがバイト先で恋をしているのではないかと不安になる方もいるはずです。
まず初めに、バイトで恋愛をする人の割合をご紹介します。

某所のアンケートではバイト先での恋愛経験がある人は21.5%、約2割が経験ありという結果でした。
また、恋愛から結婚に発展した人数は20.1%です。
つまりバイト内で恋愛をした人の10人に1人が結婚をしていると考えられますよね。

結構多いと感じるかもしれません。
では、バイト先で結婚した人はどのような人生を歩むのでしょうか。

成功?失敗?バイト先の人と結婚したらどうなる?

『バイト先の人と結婚する』という選択をするとどうなるのでしょうか。成功か失敗かは個人の判断となりますが、バイト先の仲間と結婚をした人の一例をご紹介します。

まず初めに、将来は有望なパートナーを見つけて結婚に発展した場合。大学生の頃から関係を持ち、結婚した場合は安定した収入と生活が期待できます。

相手が大きな才能や人並外れた頭脳を持っている人物であれば、輝かしい将来を得る可能性はありますよね。

次に、相手が借金を抱えながらもバイトのみで生活している場合。せっかく結婚をしても、借金の返済に負われます。自分が相手を背負う気持ちで、様々な困難を越える覚悟が必要かもしれません。

最後に、相手がバイト先の社員や人並みの会社員として働いていく場合。生活が出来る上、貯蓄も問題なく出来るようであれば心配はいりませんが、収入の関係で後々揉めるケースがあります。

実際に私の姉が上記の通りの恋愛をしており、バイト先の店長と結婚しようと考えていました。相手は40歳、月収は30万円です。

しかし、姉は20代後半のためパートナーの後の医療費や貯蓄の少なさに感づいて、結局「愛だけでは無理だ」と言って別れてしまいました。

「自分が身を粉にしてパートナーに尽くす」等、相手のことを全力で背負う覚悟のある恋愛なら金銭面は問題ありませんが、そうでない限りは最終的に金銭面や価値観の相違、衛生観念、食の好み等で大きな亀裂を生むことがあります。

もし自分が安定した人生を望むのであれば、どれだけ相手を好きでも将来を想像してみたほうが良いかもしれません。

今は幸せだとしても、将来のビジョンがはっきりしている相手かどうか。自分と相手が幸せだと胸を張って言える状態になっているだろうか。そういった先見性を持つことで、お互いが不幸な人生を避けることが出来ます。

結婚をして成功と思うか失敗だったと後悔するかは人によるものですが、不況が重なるアフターコロナ時代と言われる今、自分とパートナーが幸せになる結末を選ぶことをお勧めします。

こんな記事も読まれています
超恋愛メルマガ

ワンランク上の男になるための
メールマガジンを発行しています。

「超恋愛メルマガ」
by 恋愛アドバイザー コウセイ

ご登録頂いたらまず最初にメールセミナー

「好きな女性に振られないための
スマートな告白の仕方」

をお送りします。

このメールセミナーの内容を理解することで、 今気になっている子に振られる確率が格段に減り、 付き合える確率が格段に上がります。

その後も恋愛に役立つノウハウを日々配信していきます。

今メルマガに登録頂いた方には
恋愛レポートなど特典プレゼント中


■特典1
女の子とのLINEのやり方マニュアル
「26のLINE術奥義」

■特典2
以下、恋愛レポートすべて

女の方からメールをさせる具体的な戦略
女性をその気にさせるモテるLINE術~マインドと実践編~
イケメンじゃなくてもモテるような見た目が作れる5つの条件
彼氏持ち女性にこっそり忍び寄り彼氏から自分へ乗り換えさせる
誰も傷つかないアプローチ方法

忘れられない女性と復縁する方法
女は男のココを見ている!!6つのポイント
女性を美化するモテないメンタルを打破する暴露ノウハウ
デートの誘いに断られたらモテる男はこう返す。モテる返事とモテない返事
たったこれだけでLINE上手になれるLINEの待ち方、返信の仕方
女性が他の用事よりデートを優先したくなる上手な誘い方「究極のシナリオ会話術」
すぐに真似できる簡単に女性を惹きつけられる12の会話テクニック
復縁するためには
究極の年下女性恋愛成功マニュアル
LINEで無視されにくい6つの話題
女の子の褒め方から、最初のキスに持ち込む最適な場所、そして禁断のキステクニックまで、すべて公開
口説いて誘ってデートするための超実践3ステップ

メルマガ登録はこちら
超恋愛メルマガ
*
*
男性 女性

 

こんな記事も読まれています

  1. バイト先での恋愛はリスクが高い!?恋愛をする前に知っておくべきこと