宮城県のおすすめデートプラン 渡月橋→福浦橋→透かし橋→瑞巌寺・円通院

タイトル
【宮城県のおすすめデート】

目次
その1 宮城県とは、どんなところ?
その2 買い物デート
その3 観光デート
その4 まとめ

その1【宮城県とは、どんなところ?】

宮城県は、伊達政宗の住んでいた地域、そして、奥の細道で有名な松尾芭蕉の愛した土地でもありますね。
余談ですが、Natthanの大学の母校でもあるので第二の故郷とも言えます!

聞いたことある食べ物!というとやはり、牛タンとずんだ餅、そして萩の月ですかね^_^

観光地だと、日本三大絶景である松島もありますね。
そして、大都市仙台も有名でしょう。

温泉は松島の他にも秋保や鳴子もありますよ♪

その2【買い物デート】

仙台は観光だけではなく、買い物も充実した都市でもあるのです(`・ω・´)

アウトレットも泉中央に、長町にララガーデンがあります。

長町のララガーデンは此方。

https://mitsui-shopping-park.com/lalag-nagamachi/

LOFTだけでなくUNIQLOもありますし、レストランも豊富ですよ( ^ω^ )
長町付近には、IKEAやMOVIXもあるので、ララガーデンに飽きたらIKEAに行ってウィンドウショッピング、MOVIXで映画鑑賞も悪くないですね(^∇^)

もう一つのアウトレットは、泉中央。

https://www.premiumoutlets.co.jp/m/sendaiizumi/

仙台ガーデンホテルが近くにあるので、中々趣きがあって綺麗ですよ(^∇^)
さすがアウトレットだけあって、coachやRalph Laurenなどのブランドも豊富なのですが、レストランが少ないのが玉に瑕かな(^^;

仙台で有名なお買い物処といえば、やはり広瀬通にあるフォーラスですね!

https://www.forus.co.jp/sendai

女性もののお店が多いので、お買い物デートならララガーデンかフォーラスが、個人的にオススメですね^_^

フォーラスは、仙台駅からも高速で降りてからも近いので、新幹線で行くのであれば、10時位に仙台駅で待ち合わせして、歩いて仙台市内の街並みを散策しながら向かう事をお勧めします。

フォーラスでお買い物デートを楽しんだ後は、仙台電力ビル近くの、ニューエアリーでお茶もしくはランチなどはいかがでしょうか?

http://www.hoshiyama.co.jp/new-airy/

パンケーキにエッグベネディクト、パスタもデザートも豊富で、女性は喜びそうなお店です。

え、パンケーキって甘いじゃん( ̄◇ ̄;)
そう思う方多いですよね。
実はこのニューエアリーって、甘いパンケーキだけじゃなくて、サラダ風味のパンケーキもあるのです!

ララガーデンに行きたい!という時は、仙台駅から地下鉄もしくは東北本線で長町で降りなければいけません。
ですので、9時50分頃に仙台駅で待ち合わせ、一緒に地下鉄若しくは東北本線で長町に向かうことをお勧めします^_^

ララガーデンでお買い物やランチを堪能後、是非、MOVIXで映画鑑賞は如何でしょうか?
3D画像での映画は、迫力ありますし、盛り上がると思いますよ♪

所要時間としては、
◎ララガーデンコース
9時50分に仙台駅で待ち合わせ

東北本線or地下鉄or空港アクセス線にて長町
(大体5〜10分で着きます)

ララガーデンでお買い物、ランチ(10時〜14時と思ってOK!女性は買い物となると時間がかかるので)

MOVIXで映画鑑賞(徒歩5分で行けますよ)

恐らく17時近くになるので、再度仙台駅に戻って、後は野となれ山となれ若しくは解散

◎フォーラスコース
10時に仙台駅のペデストリアンデッキにて待ち合わせ

徒歩で仙台市内を堪能

フォーラスでお買い物(恐らく10時30分には着くかな。そこから2時間はお買い物でしょうね)

ニューエアリーにてランチ(13時には着きますね。そこでお話とランチを堪能すれば1時間は優位に超えます)

藤崎辺りを観光して、再び仙台市内を徒歩で堪能

フォーラスまでの往復って、意外と疲れるので、同じく17時位に解散で良いと思います。

その3【観光デート】

お買い物メインのデートを前述させて頂きました。
次は、観光メインのデートについてお話させて頂きますね( ^ω^ )

宮城県に行ったのなら、まず行って頂きたいのは、何と言っても松尾芭蕉が奥の細道で書いた松島ですね!!

https://www.matsushima-kanko.com

景色は綺麗だし、ご飯は美味しいし、なんと言っても風情があるので今時流行りのインスタ映えもしますぜ。笑

仙台駅で待ち合わせた後、仙石線に乗り換えて松島海岸駅まで行ってみて下さい。
大体片道20分位なのですが、電車からの景色も堪能できるので、飽きないと思います(^ ^)

松島海岸駅に着いて、まずはさんとり茶屋で海鮮丼を食べてみては?

http://www.santorichaya.com/sp/

定食を頼んでもよし、シェアしてお互いの食べ合うのも良し。
海岸で採れたての海産物で作った海鮮丼や粗汁は絶品です(o^^o)

お腹も満たして食休みしたら、松島で有名な三つの橋を渡りましょう。
ただし、この橋はジンクスがあるのです…。
渡る順番も決まっているので、橋の意味を理解してから渡る事をお勧めします。

まず最初に渡って頂きたいのが、渡月橋。

https://www.asasikibu.com/entry/matsusima-oshima

雄島に架かるこの渡月橋、別名【別れ橋】

ぇ、え!?別れ橋!?!?

そう思いますよね。
実はこの渡月橋、悪縁を断ち切る(恋愛だけでなく身の回りの不運な事など)事で有名なのです。

まず最初に渡月橋を渡って頂き、今までの悪縁とお別れしよう!という意味で渡ってみては?
渡月橋に架かる雄島。
ここから見える景色は絶景です。

渡月橋を渡った後は、福浦橋を渡って下さい^_^

http://miyagitabi.com/matusima/hukuurajima/

福浦島に架かる福浦橋、別名【出会い橋】
人と人との出会いをもたらしてくれると言われています。

この福浦橋は、三つの橋で唯一有料なのですが、福浦橋を超えて福浦島に着くと、やはり絶景。

日本三大の眺めを堪能しつつ、自然豊かな福浦島を散策出来るのです。

いよいよ最後の橋、重要文化財に指定された五大堂に架かる透かし橋。

http://wohnen.blog.fc2.com/blog-entry-8.html

この透かし橋、別名【縁結びの橋】
写真の通り、足元が透けているのです。

『しっかり足元を身揃えて、運命の人を見極めなさい』

という意味だそう。

最後に瑞巌寺と円通院に行ってみると、松島はかなり堪能出来ると思いますよ(*^o^*)

http://www.entuuin.or.jp

松島は景色が綺麗なだけでなく、ご飯も美味しいです。
なので、紅葉が綺麗な秋とか、海産物の美味しい夏に行くのがオススメです!

先程お勧めしたコースは、ランチ食べた後少し休憩を挟みながら、実際に行ったコースです。
所要時間は3時間位かな?

他にもフェリーにも乗れますよん♪

観光の時間としての例として

10時に仙台駅集合

仙石線に乗り換えて松島海岸駅(20分かかります)

10時30分に松島海岸駅到着!その足で渡月橋・雄島巡り(1時間は軽くかかります)

さんとり茶屋でランチ(大体12時前後がベスト。食休みとトークを楽しんで大体1時間半が妥当)

福浦橋を渡って福浦島探索(ここも景色堪能などで1時間はかかります)

透かし橋を渡って、五大堂とその景色を満喫(多分20分か30分位?)

歩いて5分もかからない瑞巌寺・円通院へ(1時間位かな。紅葉の時期に行くと余りの綺麗加減にもっとかかります)

松島海岸駅へ戻り、仙石線に乗ります

大体17時前には仙台駅に着きます。折角松島を観光してきたのですから、夕食も一緒に食べて下さい。
利久の牛タンは如何でしょうか。

19時に解散というのが妥当かと。

その4【まとめ】

買い物メインと観光メインと分けさせて頂きましたが、思い切って1泊2日の旅行で初日に観光、2日目に買い物というプランもお勧めですね(^ ^)

ですが、仙台は中々歩きますので、歩きやすい格好をして、一緒に行く女性の歩幅に気を使うと、きっと

『この人と一緒に行って良かった』

と思われるでしょう。

あ、因みに橋の順番は
渡月橋→福浦橋→透かし橋→瑞巌寺・円通院
ですからね!笑

こんな記事も読まれています
超恋愛メルマガ

ワンランク上の男になるための
メールマガジンを発行しています。

「超恋愛メルマガ」
by 恋愛アドバイザー コウセイ

ご登録頂いたらまず最初にメールセミナー

「好きな女性に振られないための
スマートな告白の仕方」

をお送りします。

このメールセミナーの内容を理解することで、 今気になっている子に振られる確率が格段に減り、 付き合える確率が格段に上がります。

その後も恋愛に役立つノウハウを日々配信していきます。

今メルマガに登録頂いた方には
恋愛レポートなど特典プレゼント中


■特典1
女の子とのLINEのやり方マニュアル
「26のLINE術奥義」

■特典2
以下、恋愛レポートすべて

女の方からメールをさせる具体的な戦略
女性をその気にさせるモテるLINE術~マインドと実践編~
イケメンじゃなくてもモテるような見た目が作れる5つの条件
彼氏持ち女性にこっそり忍び寄り彼氏から自分へ乗り換えさせる
誰も傷つかないアプローチ方法

忘れられない女性と復縁する方法
女は男のココを見ている!!6つのポイント
女性を美化するモテないメンタルを打破する暴露ノウハウ
デートの誘いに断られたらモテる男はこう返す。モテる返事とモテない返事
たったこれだけでLINE上手になれるLINEの待ち方、返信の仕方
女性が他の用事よりデートを優先したくなる上手な誘い方「究極のシナリオ会話術」
すぐに真似できる簡単に女性を惹きつけられる12の会話テクニック
復縁するためには
究極の年下女性恋愛成功マニュアル
LINEで無視されにくい6つの話題
女の子の褒め方から、最初のキスに持ち込む最適な場所、そして禁断のキステクニックまで、すべて公開
口説いて誘ってデートするための超実践3ステップ

メルマガ登録はこちら
超恋愛メルマガ
*
*
男性 女性

 

こんな記事も読まれています

  1. 愛知県の秋におすすめデートプラン

  2. 三重県の大人のドライブ1日デートプラン

  3. 沖縄県で好きな女性を惚れさせちゃうデートプラン~雨の日編~

  4. 好きな女性を遊びに誘いたい、でも初デート、絶対に失敗したくない!~女の子が嬉しがるデートプラン~ 【神奈川】

  5. 広島で気になる女性と仲を深める一日デートプラン

  6. 福岡県で雨の日に好きな女性を振り向かせるデートプラン

  7. 神奈川県横浜の初デートプラン!環境に頼り、ぐっと距離を縮めましょう!

  8. 奈良にこんな場所あったの!?奈良楽しみ尽くしデートプラン

  9. 男性におすすめデートプラン(福島県編)