年下男子からのアプローチ。まさかこんな事で惚れられるとは…私とお節介と年下男子

はじめまして、樹です。
現在、恋人約2年なし27歳・独身。
仕事は公務員から転職して運送系の事務職をしています。
そんな私が24歳の時に体験した告白され断ったエピソードをお話しします。

〜私という人間について〜

この体験記を書くにあたって先ずは私がどんな人間なのかについてお伝えしておきます。
私は、神奈川県の田舎町で夏に生まれ、大学卒業までは神奈川県で暮らし卒業後仕事の関係で栃木県へ。
その後、家族の看病をする事となり公務員を辞め埼玉県へ移住しました。

身長・154cm、体重は平均体重くらいでどちらかと言えば小さめ女子です。
性格は、人からは優しいとよく言われます。自分では超がつくほどの人見知り・頑固・お節介・変人だと思っています。
芸能人だと、仲間由紀恵・小松ナナに似ていると言われたことがあります。
さて、前置きが長くなりましたが事項から私の過去話をしたいとおもいます。

〜彼との出会い〜

前述した通り、私は介護の為公務員を24歳の時に辞めて埼玉県に来ていました。
急な話で次の仕事も決めず辞めてきた+土地柄が一切ない為仕事探しは中々上手くいきませんでした。
面接をすれば合格はするのですが、通い続けるのに渋滞が酷くて距離があり過ぎたり、介護があると伝えていたのに段々と残業時間が増えたりと仕事を見つけて来ては2、3ヶ月で辞めるという日々が続いていました。

そんな中、未経験okの事務のアルバイト求人が出ており面接を受けることに。
結果はその場で『いつから来れる?』と言われるほどすんなりと決まりました。
アルバイト→パートへと順調に仕事は続けられましたが、2月には当時6年近く付き合っていて結婚まで考えていた彼氏とお別れをしてしまいました。

無事に繁忙期も終わったゴールデンウィーク直前に私は正社員の方に、『繁忙期お疲れ様で飲み会するからおいで。』と、当時は殆ど関わりのない業務内容をしていた人でしたが、私の仕事が正確で丁寧にしてくれるのでこの機会にそちらの業務をしている人達とも仲良くなれたらと誘って頂きました。
人見知りなので、最初は断ろうかとも思っていたのですが、長く働ければと思い参加しました。

実際、飲み会に行った所誘ってくれた人以外顔は見たことあるけど名前も知らないという人ばかり。
しかも女性は少なく、男性陣は早くから呑んでいたのか殆どの人が出来上がっている状態…。
そんな状態で逆に吹っ切れた私はとことん呑んでしまえという気持ちになりハイペースで
呑んでいると私の後から男子が来ます。

この後から来た男子から私は後にアプローチを受けますがその時にはお互い名前も知らない状態でした。
私と同じく皆んな酔っているのに1人だけ酔ってないのが嫌なのかハイペースで飲む男子。
この男子・当時年齢は20歳でナヨナヨした感じの男の子。
細身で身長はそんなに高くはありません。

芸能人だと、国分太一に若干似てるかなという感じの人です。
飲み慣れてないのかすぐに潰れてしまいます。
私はお酒は呑める方の人が好きであり、もちろんお酒が弱い人も居ますが、同僚だけでなく先輩や上司もいる中1人で飲み進めてろくに会話もせず酔い潰れてしまう相手に良い印象は受けませんでした。
酔っているのに大丈夫だと言って周りに心配をかけた点も私の中ではマイナス点でした。

またその当時はまだ元彼の事が忘れられなかった為、誰かと付き合うなんて考えは全然なく、でもいつか良い人に会えた時にないなと思われたくないので自分磨きを頑張っている最中ではありました。
酔っ払ってしまった彼に対し、ここでも私のお節介が発揮されてしまい、また先輩や上司にそんなことさせる訳にはいかないので知らない相手の介抱をしてしまいます。
この時は特に何も考えておらず、ただ酔っ払いがお店に迷惑をかけることがないように吐かずしてお店を出すことしか考えていません。

まさかこれくらいのことで相手が恋愛感情を抱くなんて思いもしませんでした。
酔いから覚めた後、周りの人に彼女がお前の為に介抱してくれていたという話しを聞いたそうです。
そこから彼からのアプローチが始まっていきます。

〜彼からのアプローチと結果〜

次に職場で会った時に介抱のお礼は言われたものの特に本人から連絡先を聞かれたりはしませんでした。
私は私自身よりも酔い潰れて泊めてもらった相手やあまり話した事がない人達がいる前で心配をかけたことを気にして欲しいなと感じていました。

そのまま数日が過ぎ、一緒に飲んだ女性から連絡先を教えても良いかとの質問が。
特に断る理由は無かったので教えてあげると早速連絡が来ました。
基本的に気付けばすぐ返信をする私ですが、第一印象は良くない相手だったので気がつかないフリをして何時間後もしくは次の日に返すようにしていました。

普段会う時とメッセージではギャップがあり、またどうやら私のことを好きらしい?と話を聞いていたのでご飯に誘われましたがなんとなく乗り気になれず断っていました。
その噂話を聞いてからは私自身気がないことを伝えようと絵文字や顔文字すら使わないようにしていました。
何回か断った後、何人かで飲みに行こうと誘われ、それならと行きました。
飲みに行くとやはり弱いのか早々に酔ってしまった彼。

ネガティブな発言ばかりした上に下ネタも言い出す始末。
更にはら何人か同僚や上司もいたのに『好きです。付き合ってください。』と言われました。
他の人がいる手間答えにくかったのですが、メッセージと本人のギャップ・また初対面で酔いつぶれてしまった時のことなどが引っかかり『ごめんなさい。』とお断りをさせていただきました。

〜アドバイス〜

アドバイスになるかはわかりませんが、第一印象って凄く大切なんだなと思います。
好きになる・ならない関わらず最初の印象がマイナスだとそこからプラスへ持っていくのは結構難しいです。
なので、見た目の清潔さ等の印象も大切ですが、最初からダラシない人と思わせないような行動をする事が私の中では男性として最低限必要なことではないかなと感じています。

ここまで読んで頂きありがとうございます。
少しでも私の体験がお役に立てたらと思います

こんな記事も読まれています
超恋愛メルマガ

ワンランク上の男になるための
メールマガジンを発行しています。

「超恋愛メルマガ」
by 恋愛アドバイザー コウセイ

ご登録頂いたらまず最初にメールセミナー

「好きな女性に振られないための
スマートな告白の仕方」

をお送りします。

このメールセミナーの内容を理解することで、 今気になっている子に振られる確率が格段に減り、 付き合える確率が格段に上がります。

その後も恋愛に役立つノウハウを日々配信していきます。

今メルマガに登録頂いた方には
恋愛レポートなど特典プレゼント中


■特典1
女の子とのLINEのやり方マニュアル
「26のLINE術奥義」

■特典2
以下、恋愛レポートすべて

女の方からメールをさせる具体的な戦略
女性をその気にさせるモテるLINE術~マインドと実践編~
イケメンじゃなくてもモテるような見た目が作れる5つの条件
彼氏持ち女性にこっそり忍び寄り彼氏から自分へ乗り換えさせる
誰も傷つかないアプローチ方法

忘れられない女性と復縁する方法
女は男のココを見ている!!6つのポイント
女性を美化するモテないメンタルを打破する暴露ノウハウ
デートの誘いに断られたらモテる男はこう返す。モテる返事とモテない返事
たったこれだけでLINE上手になれるLINEの待ち方、返信の仕方
女性が他の用事よりデートを優先したくなる上手な誘い方「究極のシナリオ会話術」
すぐに真似できる簡単に女性を惹きつけられる12の会話テクニック
復縁するためには
究極の年下女性恋愛成功マニュアル
LINEで無視されにくい6つの話題
女の子の褒め方から、最初のキスに持ち込む最適な場所、そして禁断のキステクニックまで、すべて公開
口説いて誘ってデートするための超実践3ステップ

メルマガ登録はこちら
超恋愛メルマガ
*
*
男性 女性

 

こんな記事も読まれています

  1. 私が興味のなかったタイプの男性と付き合うことにした理由