? 「女性の気持ちが冷める理由」はここにある。私が冷めた理由 | コイヨミ

「女性の気持ちが冷める理由」はここにある。私が冷めた理由

過去、私は必ず3年以内に相手に対して
冷めてしまって毎回別れてしまうパターンでした。
この、経験談は 私自身も改めて振返る事で反省や学びになり、より恋愛の深さが楽しく思えるようになりました。
男性の方にも参考になってもらえるのではないでしょうか?

まず、結論から。
①男性と女性との違い。
②コミュニケーション。
この2点です。

え!?誰でもそれくらいわかってるよ。

ですよね。と言いたいですが、
私はあえて聞き返します。

本当に本当にわかってますか?と。

私はわかってるつもりなだけだったなぁ
と今は反省。気づけた今でも 出来てるかと問われると まだまだです。

「本当に僕の事好きなの?」と聞かれた男性の方とは 最終冷めて別れてました。

何故⁈

好きだから今あなたと付き合ってるんですけど。。。と いつもこの気持ちでした。

「本当に僕の事好きなの?」

このセリフ、言った事ありますか?
ある!と言う方も いらっしゃれば 近いセリフで 「僕の事、どう思ってるの?」など。

このような会話がある時って、間違えなく、良い関係ではないのは確かです。
2人の状況は何か誤解やお互いの不満、お互いの思う事を話している時でしょう。 、、、

女性も同じようなセリフを男性の方に対して言う方もいます。
むしろ、女性の方が多く使うセリフかもしれませんね^_^

恋愛って、感情で始まるもの。
悪気はないがお互いに踏み込み過ぎちゃう事ってどうしてもあるんですよね。
仕方ない。で終われず、何で⁈と。

仕事の方が 一線を置ける分どれだけ楽か。
と思います。笑

では!
先程の①男性と女性との違い。
まずはコチラに関して
お話していきましょう。

男女の考え方とか生まれ持った本能とか色々と記事も目にする事はありますが、そんな難しい話しじゃありません。

至ってシンプル。

女性は男性よりも準備に時間がかかる。
ただそれだけ。

準備と言っても、出かける準備だけではないんですよ。ココがポイントなんです!

次に会う予定が決まった時から、実は準備が始まっています。
リアルな準備や予定の準備→
美容院に行く。エステに行く。ネイルサロンに行く。自分磨きになる予定に関しては、自分の予定なんですが 、実はコレも準備に含まれちゃいます。仕事も時には優先。あなたとの時間を作る為です。

そして心の準備。バッチリ準備が出来ればあなたに会う時のテンションは自然と上がっています。セックスだって違うと思いますよ。

好きな人だからこそ少しでも可愛いく見せたい見られたい、と言う女心です。
私もその1人でした。
全てを含めて「準備」なんですね。

会わない日だって、次にあなたと会う日の楽しみになる準備をしてる日なんだ!
と理解をしてもらえてるかどうかで今後の2人の関係は大きく変わります。
後程②のコミュニケーションでお伝えしますね。

だけど、ただでさえ、いつまで待つの?って思う人なら、コレを聞いちゃうと、もうイヤになっちゃいますね。
その気持ちもとてもわかります。

今回は、女性の気持ちが冷める理由

ここをわかっていれば
現在、お付き合いしている人がいるのなら より良好な関係へ。
これからアタックを考えている人なら、この人わかってくれてる!と大半の女性は思うでしょう。

大半の女性の心のあるある だと思って下さい。

男性の方でも、記念日などで事前準備、サプライズなど計画はする事があっても、日常的な予定を「貴方の為の準備」と考える方は少ないでしょう。
男性の方は準備というより趣味や本当に自分の時間のバランスを取りたい方が多いかもしれませんね。友人との付き合いとかも含めて。
だけど、女性本人も意識してるつもりはなくても含まれてしまう内容や予定が男性よりはるかに多いのです。

コレが①男性と女性の違い です。

なので、
準備を邪魔されてしまうようなちょっとした発言や受け止め方をされてしまった時
「好き」から「しんどい」「めんどくさい」になっていきます。

そして、冷めていってしまうのです。

男女共通する感情でもあるかとは思います。

女性からすると、あなたの為に。
そのテンションが上がる行動だったはずなのに 当の本人にテンションを下げられてしまうのですからね。
理解してなかった為に、何気なく言ってしまっている発言や行動が何度も繰り返し続けばもう 下がった気持ちを上げるのはちょっと難しいですね。

僕より、そっちが優先?
違うんです!あなたに喜ばれたい準備なんです!
準備を削って相手の予定に合わせてる人も多いと思います。
だけど自然にストレスは溜まり突然爆発です。
私だって他の都合もある!とか
やりたい事を我慢してあなたに予定合わせてるんだよ!とか
結果、何故か相手を責めてしまう他責への気持ちに変わってしまい、本来の「逢いたくて会う」のではなく、〜しなければいけない。という強制意識へ。

この気持ちはお互いに言える事かもしれませんが、ちょっと悲しいですね。しんどくなるのも当然です。

それが、冷めていってしまう原因の一つになるんです。

最初にあなたの事をいいと思っているのが
大前提!!ココは忘れないで下さいね。

私自身も、準備の期間中は 好きな人への想いの現れの一つでもあったはずなのに、すれ違いの会話や何げない一言から だんだん相手への気持ちよりも自分都合になったり、彼との予定が重荷に感じるようになってました。

来ないだ行ったんじゃないの?(美容院など)
と言われちゃうと、、行きたいのにーとか、行ったらダメなん?と心で思ってしまたり、まだ、口に出してもらえる方がいいですが
言葉に出さない行動が特に気になってました。
そして、もう予定キャンセルしとくよ!と投げやりになるし、楽しみよりしんどい。
会えばそれなりに楽しかったりもありますが、会う日まではちょっと気が重い。が正直な気持ちでしたね。

その結果

仕事と僕のどっちが大切なの?
いつだったら会えるの?
会いたくないならハッキリ言って欲しい!
過去、色々言われちゃいましたね。f^_^;

気持ちは 自然と伝わるし相手もわかる

こんな会話が重なっていき、
冒頭でもお伝えした、
「本当に僕の事好きなの?」
なんですね。

では、どうすればいいの!?

それが
②コミュニケーション

こちらも 至ってシンプル!

話し合いとかそんな難しい事ではなかったんだ!とわかってからはとても楽になれました^_^

準備だと言うのであれば、
相手への気持ちの部分につながる準備なんだよ。と伝えてあげる一言があるかどうか。それだけなんです。

私も意識するようにしてからは、
今週は美容院に行きたい。〇〇くんに次あった時に 「良いね!」って言われたいから。
って一言伝えたりするようになりました。
自分の予定もする事ができるし、相手も 会いたかったのにーと言われる事もあるけれど 以前と違い「わかったよー」と理解してくれます。
理解してくれたからこそ、私自身の気持ちも早く会いたいなぁ〜と自然と思えてきます。

逆に、受け止める側は
他と比べてしまい、自分なんかよりも。と否定にならない事です。
自分の為になんだ!
と少し余裕を持てるかどうかです。
思うのは自由なんです!だって付き合ってるんですよ^_^相手を信用しちゃいましょ!

私の場合は「仕事が忙しい」と予定がズレたりキャンセルになっても
受け止め方は
その仕事が落ち着いたら会えるし、ゆっくり会える為に 今頑張ってくれてるんだな〜と勝手に前向きに思うようにしました。
ムリした言葉ではなく、自然と「お仕事頑張ってね」と伝えられるようになり、私の気持ちもとても楽になれました。

仕事なら本当に忙し事は理解しやすいし、趣味や息抜きの時間であっても、会う事が楽しみにより思ってもらえる為の大切な時間なんだろうって思えば、ちょっと会えない残念さはあるけれど、「何で!?」とまでは思う事がないです。

結果、お互いのいい関係になる為の一つだから。

まとめ。

伝えないと伝わらない。
他と比較しても否定に捉えるだけ。

前者も後者もどちらかだけでは成り立つものではありません。コミュニケーションはとれてません。両者が出来て初めてコミュニケーションがとれてると言えるのです

どちらかの気持ちを押し込める
どちらかだけの気持ちしか伝えてない
お互い言っただけでは ただの話しをしただけ。
コミュニケーションじゃないんですよね。

恋愛は感情から始まるもの。
感情のコミュニケーションが取れるかどうかで、 あっと言う間に冷めてしまう事もあり、
とても、素敵な関係にもなるものなんだと
反省から学びました。

全てが完璧なんて無理です。

だけど、

意識するだけで、きっと今までと違った発言や行動 になり お互いの関係も少し変わるのかもしれませんね^_^

冷める、冷められる関係ではなく
より想い合える関係になるのかもしれませね

是非、素敵な関係作りを楽しめる恋愛になればと思います(´∀`)

本当のコミュニケーションは取れている?
一度 疑ってみる事も長続きの一つかもしれません。
これからアタックしたい人がいるのであれば、会える約束をせかさない事です!
それが 1番相手からも楽しみに会ってもらえる予定に変わると思います^_^

こんな記事も読まれています
超恋愛メルマガ

ワンランク上の男になるための
メールマガジンを発行しています。

「超恋愛メルマガ」
by 恋愛アドバイザー コウセイ

ご登録頂いたらまず最初にメールセミナー

「好きな女性に振られないための
スマートな告白の仕方」

をお送りします。

このメールセミナーの内容を理解することで、 今気になっている子に振られる確率が格段に減り、 付き合える確率が格段に上がります。

その後も恋愛に役立つノウハウを日々配信していきます。

今メルマガに登録頂いた方には
恋愛レポートなど特典プレゼント中


■恋愛相談
恋愛相談は有料コンサルで行っておりますが、
メルマガ登録された方には登録から
14日間 無料恋愛相談 をお受け致します。
メルマガ内のお問合せフォームからご連絡下さい。
こちらの特典は現時点だけ行っておりますので、
すぐ終了する可能性が御座います点、ご了承下さい。

■特典1
女の子とのLINEのやり方マニュアル
「26のLINE術奥義」

■特典2
以下、恋愛レポートすべて

女の方からメールをさせる具体的な戦略
女性をその気にさせるモテるLINE術~マインドと実践編~
イケメンじゃなくてもモテるような見た目が作れる5つの条件
彼氏持ち女性にこっそり忍び寄り彼氏から自分へ乗り換えさせる
誰も傷つかないアプローチ方法

忘れられない女性と復縁する方法
女は男のココを見ている!!6つのポイント
女性を美化するモテないメンタルを打破する暴露ノウハウ
デートの誘いに断られたらモテる男はこう返す。モテる返事とモテない返事
たったこれだけでLINE上手になれるLINEの待ち方、返信の仕方
女性が他の用事よりデートを優先したくなる上手な誘い方「究極のシナリオ会話術」
すぐに真似できる簡単に女性を惹きつけられる12の会話テクニック
復縁するためには
究極の年下女性恋愛成功マニュアル
LINEで無視されにくい6つの話題
女の子の褒め方から、最初のキスに持ち込む最適な場所、そして禁断のキステクニックまで、すべて公開
口説いて誘ってデートするための超実践3ステップ

メルマガ登録はこちら
超恋愛メルマガ
*
*
男性 女性

 

こんな記事も読まれています

  1. 最初はいいと思った男性に何故冷めた?

  2. もう好きじゃなくなったの!?彼女に冷められた時の見分け方と乗り切る方法