目次
既読スルーをする女性のことを諦めるべきか?女性の心理と対応について
LINEを始めとするメッセージアプリで、既読スルーをする女性もいますよね。対面で会話していないため返信の優先順位が下がり、仕事や本人の都合で既読スルーとなってしまうケースもあります。今回は既読スルーをする女性の心理と対応についてご紹介します。
諦めるべきなのか!?既読スルーをする女性の心理とは!?
既読スルーをする女性の心理が気になりますよね。本命の相手であれば既読無視という行為のみで、相手への恋心を諦めるかどうか悩むこともあるはずです。しかし、女性が返事を出来ない理由もあります。
例えば相手に気を遣いすぎて返信の内容を悩んでいる場合は、返事が遅れても仕方ないですよね。また、返信することを忘れていたり、返信が不要だと思っていたり、もともと返事が遅い人なのかもしれません。
余談ですが私の場合、早急に返信が必要とは思えないメッセージに関しては3日程時間を空けて返事を送ります。仕事のメッセージのほうが優先順位は高いからです。
プライベートの人間関係の優先順位が低い女性はもはや既読スルーが当たり前のため、習慣と捉えて良いケースもあるでしょう。
よって『既読スルー=相手を嫌っている』とは限らないため、『すぐに諦める』という早急な判断をすべきではないでしょう。
既読スルーをする女性を諦めたくない!男性側が取るべき対応は?
しかし、理由が分かったとしても既読スルーをする女性を諦めたくない男性もいるはずです。男性側が取るべき行動として、無難な対応をご紹介します。
まず相手の返信を急かさないことです。2時間返信がないだけで、返信を急かすメッセージを10件も送信する人物はどうでしょうか。
自分が何かに熱中している時や、仕事中に何通もメッセージが届くと、たとえ好きな人だとしても疎ましく感じますよね。よって、返信を急かさないようにしましょう。
次に1週間程相手の返信を待つことです。本当に好きな相手であれば、相手のことを尊重して返事を無理に急かさず、相手の状況や立場を考えることが出来ますよね。
逆に、相手を尊重せず返事を催促する時点で、自分は相手のことを道具だと考えている可能性もありますので一度冷静になってみてはいかがでしょうか。
返事を待つ間に『相手の返事を待って画面を見続けることやめて、自分の将来に役立つことをしよう』など自分にとって良い方向で他の結論に至るかもしれません。
自己投資に時間を割いている間に好きな人からの返事が届くのであれば、とても有効的な時間の使い方だと思えますよね。恋をしている間は盲目になりがちですが、返信を急かすほど一直線になり過ぎず、適度に距離を空ける恋の駆け引きも大切ではないでしょうか。
- 超恋愛メルマガ
-
ワンランク上の男になるための
メールマガジンを発行しています。
「超恋愛メルマガ」
by 恋愛アドバイザー コウセイ
ご登録頂いたらまず最初にメールセミナー
「好きな女性に振られないための
スマートな告白の仕方」
をお送りします。
このメールセミナーの内容を理解することで、 今気になっている子に振られる確率が格段に減り、 付き合える確率が格段に上がります。
その後も恋愛に役立つノウハウを日々配信していきます。
今メルマガに登録頂いた方には
恋愛レポートなど特典プレゼント中
■恋愛相談
恋愛相談は有料コンサルで行っておりますが、
メルマガ登録された方には登録から
14日間 無料恋愛相談 をお受け致します。
メルマガ内のお問合せフォームからご連絡下さい。
こちらの特典は現時点だけ行っておりますので、
すぐ終了する可能性が御座います点、ご了承下さい。
■特典1
女の子とのLINEのやり方マニュアル
「26のLINE術奥義」
■特典2
以下、恋愛レポートすべて
◆女の方からメールをさせる具体的な戦略
◆女性をその気にさせるモテるLINE術~マインドと実践編~
◆イケメンじゃなくてもモテるような見た目が作れる5つの条件
◆彼氏持ち女性にこっそり忍び寄り彼氏から自分へ乗り換えさせる
誰も傷つかないアプローチ方法
◆忘れられない女性と復縁する方法
◆女は男のココを見ている!!6つのポイント
◆女性を美化するモテないメンタルを打破する暴露ノウハウ
◆デートの誘いに断られたらモテる男はこう返す。モテる返事とモテない返事
◆たったこれだけでLINE上手になれるLINEの待ち方、返信の仕方
◆女性が他の用事よりデートを優先したくなる上手な誘い方「究極のシナリオ会話術」
◆すぐに真似できる簡単に女性を惹きつけられる12の会話テクニック
◆復縁するためには
◆究極の年下女性恋愛成功マニュアル
◆LINEで無視されにくい6つの話題
◆女の子の褒め方から、最初のキスに持ち込む最適な場所、そして禁断のキステクニックまで、すべて公開
◆口説いて誘ってデートするための超実践3ステップ
メルマガ登録はこちら