終わった恋愛が忘れられない!彼女と復縁する方法とは?

別れた後も彼女のことが忘れられない、終わった恋なのに忘れられなくて辛い。
出来ることならよりを戻したい。

そんな風に元カノの事が忘れられずに次の恋愛にも行けずにいるあなたに今回は元カノと復縁をするそのやり方についてアドバイスさせて頂きます。
この記事を参考にしてまずは前に進んでみましょう。

目次

1. まずは別れた当時のことを振り返る
・どうして別れてしまったのか
・別れた時の女性の様子を思い出す
・当時の自分の気持ちを考える
2. 彼女と復縁することは可能?
・自分の今の気持ちとしっかり向き合う
・別れてからの冷却期間が鍵
・はじめは相手の様子を伺う連絡から頻度にあげる
3. 全ては復縁したいという気持ち次第!

まずは別れた当時のことを振り返る

あなたと彼女が別れた時のことを覚えていますか?
その頃あなたはどんな気持ちを抱いていたのか覚えていますか?
今の好きな気持ちは過去を振り返っても本当に好きと言えますか?

今の気持ちに向き合う為にもまずは当時のことを思い出してみることが大切です。
特に思い出してもう一度考えてみる必要がある点について詳しくアドバイスさせて頂きます。

どうして別れてしまったのか

彼女とよりを戻す為にまず1番に大切なことです。
あなたと彼女はおそらく別れたその日からお互いに関わることはなくなったと思います。
それから何日か日が流れて今に至るわけですから、また改めて関わるとしたらその日以来ということになるわけです。

別れたその時の事を覚えておらず付き合っていた時のような振る舞いで話しかけたら彼女はきっとあなたに呆れてしまうことでしょう。
そんなことがないように、まずは2人がどうして別れることになったのかをしっかりと思い出して、その時のことをよく考えてみましょう。

別れた時の女性の様子を思い出す

別れた時の彼女のことをよく思い出してみてください。
女性は笑っていましたか?
泣いていましたか?
怒っていましたか?
彼女の当時のその時の様子は改めてまた関わりを持つ為にしなくてはいけない行動がわかってくる大切なところです。
例えば、笑顔で会った場合は別ですが、もしも彼女が泣いていた、または怒っていたのであれば、どうしてだったのかを考えて、まずはそれに対して謝る必要がありますよね。

当時の自分の気持ちを考える

当時、あなたと彼女は別れることになった。
その時あなた自身はどんな気持ちだったのか、思い出してみてください。
彼女のここが気に入らなかったというところはありましたか?
あなた自身が彼女と合わずに疲れていたことはありませんか?
あなたの当時の気持ちは今思い返してみても彼女と復縁したいと思う気持ちに変わりがないか、一度自分と向き合ってしっかり考える必要があり、これはとても大切な事です。

彼女と復縁することは可能?

自分と当時の自分や彼女のことについて振り返って見て、今の彼女への気持ちが変わらないことがわかったところで、はじめて彼女に再アプローチする段階へ進む事が出来ます。
やはり、過去の事を振り返らずに再アプローチをしてもしうまくいったとしても、過去に別れた原因について理解していなければまた2人でうまくやれずに結局別れてしまう事が考えられるからです。
早速ここからは彼女と復縁する為の方法についてアドバイスしていきます。

自分の今の気持ちとしっかり向き合う

過去の事を振り返って、彼女の事がやっぱり好きだと思えたなら、その気持ちをしっかりと持って、今度は自分がどうして彼女じゃないとダメなのか、どうして忘れられないのかについてもっと考えてみましょう。

自分はどうして彼女の事が好きなのか、またもしより戻れたらどんな関係を築いていきたいのかを今の自分と向き合って考えてみましょう。
自分の気持ちがしっかりと相手に伝わるようにする為にもまずはアプローチする前に自分の気持ちを整理する事が大切です。

別れてからの冷却期間が鍵

今現在あなたは彼女と別れてどれくらいの期間が経っていますか?
実はお互いがよりを戻れるようになる為には最低でもある程度の冷却期間というお互いがあえて離れておく期間が必要なこともあります。

例えば、喧嘩したばかりであればお互い少しの間関わりたくないですよね。
でも、ある程度の時間が過ぎると、落ち着いて相手と話すことが出来るようになりますよね。
それは、喧嘩した後にお互い別々の場所で落ち着くことが出来たからです。
つまり冷却期間がお互いを落ち着かせてまた1から関係を築くことが出来ることがあるので、再度アプローチをする場合はまず冷却期間が十分に取れたかを考えると良いでしょう。
冷却期間の度合いは別れ方にもよりますが最低でも1ヶ月は必要だと考えられます。

些細な連絡から徐々に頻度にあげる

冷却期間が十分に取れて、相手に再度アプローチをする場合はやはり連絡からになることでしょう。
そんな時に気をつけるのは、はじめから長々と自分の気持ちをチャットで送るのはNGです。
もしあなたが長文であなた自身の気持ちを送ったとして、彼女がそれに答えなかったあるいは、あなたに興味がもうなかった場合、最悪既読スルーされてしまうことも考えられます。
そうなると、せっかく気持ちを伝えても返事が返ってこないまま終わってしまうのであなたにとっても悲しい結果になってしまう可能性があります。

そうならない為にもまずは簡単なメッセージを送ってやりとりが出来そうかを伺うところから始めましょう。
相手から返事が来て相手も普通にチャットを返してくれるようなら少しずつ連絡の頻度を増やしていって、話しやすい関係になれたタイミングで自分の気持ちを打ち明けてみてはいかがでしょうか。

全ては復縁したいという気持ち次第!

終わった恋愛にいつまでも引きずられていては前に進めませんよね。
その今の辛い気持ちはあなた自身が行動を起こさなければ無くなりません。
元カノと復縁する確率は決して0ではないのです。
例え、どんなに悲惨な別れ方をしたとしても、時間が解決してくれることもあります。
その為の冷却期間なんです。

思い切って再度彼女にアプローチするなら、まずは過去の2人の状況や別れた時の事をしっかりと振り返って、同じことにならないように今度こそ彼女を大切にしたいという気持ちを是非伝えてみましょう。


超恋愛メルマガ

ワンランク上の男になるための
メールマガジンを発行しています。

「超恋愛メルマガ」
by 恋愛アドバイザー コウセイ

ご登録頂いたらまず最初にメールセミナー

「好きな女性に振られないための
スマートな告白の仕方」

をお送りします。

このメールセミナーの内容を理解することで、 今気になっている子に振られる確率が格段に減り、 付き合える確率が格段に上がります。

その後も恋愛に役立つノウハウを日々配信していきます。

今メルマガに登録頂いた方には
恋愛レポートなど特典プレゼント中


■特典1
女の子とのLINEのやり方マニュアル
「26のLINE術奥義」

■特典2
以下、恋愛レポートすべて

女の方からメールをさせる具体的な戦略
女性をその気にさせるモテるLINE術~マインドと実践編~
イケメンじゃなくてもモテるような見た目が作れる5つの条件
彼氏持ち女性にこっそり忍び寄り彼氏から自分へ乗り換えさせる
誰も傷つかないアプローチ方法

忘れられない女性と復縁する方法
女は男のココを見ている!!6つのポイント
女性を美化するモテないメンタルを打破する暴露ノウハウ
デートの誘いに断られたらモテる男はこう返す。モテる返事とモテない返事
たったこれだけでLINE上手になれるLINEの待ち方、返信の仕方
女性が他の用事よりデートを優先したくなる上手な誘い方「究極のシナリオ会話術」
すぐに真似できる簡単に女性を惹きつけられる12の会話テクニック
復縁するためには
究極の年下女性恋愛成功マニュアル
LINEで無視されにくい6つの話題
女の子の褒め方から、最初のキスに持ち込む最適な場所、そして禁断のキステクニックまで、すべて公開
口説いて誘ってデートするための超実践3ステップ

メルマガ登録はこちら
超恋愛メルマガ
*
*
男性 女性