駅で会う気になる女性に声をかけるのは、焦らず、ゆっくり、時間をかけて。清潔感は絶対条件!

女性に声をかけるには、焦らず、ゆっくり、時間をかけて。

毎朝、駅で会う気になる女性がいたら、当然、声をかけたくなり、更には知り合いになりたい。友達になりたい。付き合いたい。と、どんどん妄想は膨らんでいきますよね。

妄想は膨らんでも、気になる女性に声をかけるというのは、全くの他人の女性に声をかけることで、かなりハードルが高いですし、このご時世、純粋な気持ちで声をかけたとしても怪しまれ、相手にされないことも大半で、下手をするとヤバい人と通報されかねません。

ですから、気になる女性に声をかけるには、焦らず、ゆっくり、時間をかけて接近していく方法が確実だと思います。

女性に存在を認識させる。

駅で会う気になる女性は、貴方の中では、既に認識があり、ある意味、顔見知りでしょうが、女性は全く認識していない可能性が大です。

朝は、通勤、通学と同じ時間、駅、ホーム、車両と、たまたまの偶然が重なり、居合わせた他人同士です。

その為、余程、おかしな行動をしていたり、目立つ服装をしているなどの特徴がなければ、記憶には留まっていることは少ないでしょう。

毎朝、定番で会う人のことは、何となぁ~く見た事あるかも…程度の認識で、駅の看板や券売機といった物とほぼ同じような認識であることが多いように思います。

ですから、気になる女性に声をかける前に、まずは貴方の存在を人として女性に認識して貰い、より声をかけやすい状況を作ることが重要になります。

では、気になる女性に貴方を認識して貰うために、まず貴方は気になる女性の視界にガンガン映り込んでいきましょう。

女性の視界に入り込むとは、駅で彼女に会うのが、改札であれば、女性の目の前に改札を通る。しかし、女性より前に改札を通る場合、タイミングによっては「割り込みぃ?」と女性に舌打ちをされる可能性がありますし、この後、お近づきになることを想定していますので、女性と同じタイミングで改札に着くよう可能な限り調整して、改札を通る時、女性を必ず先に改札を通すようにします。
これが常となれば完璧ですが、常ではなくてたまにでも「お先にどうぞ。」とさわやかな笑顔で自然に女性を改札に通すだけで、かなりの好印象です。

朝の駅は、皆、忙しくカリカリしがちな人が多いので、改札を先に通してくれるだけの行為でも、「余裕があり優しい男性。」と女性は意外とドキっ!とします。

気になる女性と会うのがホームであれば、貴方は女性の前か真横に立ち、女性の視界にグイグイ映り込みましょう。

声をかけるキッカケは落とし物。

気になる女性の視界への映り込みは毎日のルーティンとして続けます。
女性の視界に映り込むことを1ケ月程続けた後、気になる女性にアクションをしかけてみます。

ホームで電車を待っている時に、単行本や折りたたみ傘、名刺入れなどを確実に気になる女性に拾って貰える位置を目掛けて落とします。

ここで気を付けるのは、物を落とすのは、電車が来るまでの時間に余裕があることは絶対です。

そしてもう一つ、この落とした物を拾って貰う作戦を使えるのは基本2回と覚悟しておいてください。

2回というのは、1回目失敗の際、数日後のリベンジ分です。
毎朝、駅のホームで会う男性が、いつも物を落とすのは、かなり不自然ですから。

それと、単行本を落とす場合は、単行本の表紙にカバーをかけて、中が見えないよう上手く落とした方が良いです。

女性は意外と細かく見ていて、作家の嗜好が気になる女性と合わなければ、その時点で不合格となる場合もあり、不合格にならなくても作家の嗜好が合わない人という記憶が刻まれてしまい、その後に繋がらない可能性がでてきてしまう可能性があるのです。
声をかけることが出来るまでは、マイナス要因になると考えられることや、余計な情報は、極力、廃除しておいた方が良いです。

そして、落とした物を上手い具合に気になる女性が拾ってくれたならば、いよいよ声をかける大チャンス到来です。
「ありがとうございます。」とお礼を言い、間髪入れずに「違っていたらスミマセン。いつもこの時間ですよね?」と、自然に何となく認識していました感を全面に醸し出して言いましょう。
ここで気になる女性が貴方に対して特段のリアクションがなくても落ち込む必要はありません。
女性は貴方とは初対面ですからリアクションが無くて当然です。
むしろ、認識されていたことを知った女性は、「怖っ。」、「キモっ。」と思われてしまう危険性があることを覚悟しておく必要があります。

何より清潔感は絶対条件。

ここで「怖っ。」、「キモっ。」と思われる度合いを低くするために、とっても重要で絶対条件となるのは、貴方の見た目の清潔感です!

イケメンじゃなくても、清潔感さえあれば、何とでもなります。

髪型、髭、襟元、足元、爪、口臭、体臭、汗など、とにかく身なりが清潔であることが大前提で絶対条件です。
ハンカチは必須アイテムとして、気になる女性に声をかける時に、じんわり汗ばんできたら、手で拭うのではなく、ハンカチで汗を拭いましょう。勿論、この時のハンカチは綺麗なハンカチであるのは当然です。

欲を言えば、気になる女性の視界に入り込む時点から、香りの良い香水をつけて、香水の匂いを女性の嗅覚に認識させると更に効果的です。
しかし、気合を入れ過ぎて、香水のつけ過ぎには注意しましょう。何となく香る程度が、
絶妙です。

気になる女性に声をかけて、予想外にも女性が会話を広げてきたら、大、大チャンス到来です。
この大、大チャンスを逃さずに、会話を繋げ広げましょう。

これをキッカケに、駅で気になる女性と会ったら「おはようございます。」と声を掛けましょう。「おはよう。」ではなく、「おはようございます。」です。
現状では女性の素性は全く不明ですし、女性が受け入れてくれているかも不明ですから、馴れ馴れしいタメ口は使わず、敬語で接し、誠実さをアピールすることが大切です。

しかし、気になる女性に挨拶が余り受け入れられていないようでされば、無理に挨拶をするのではなく、ニコッとさわやかな笑顔で、会釈をするだけにとどめましょう。
声をかける作戦開始から、挨拶を交わせるようになるまで1~2ケ月間程度を目途に進めてみましょう。

そして、挨拶が日常化され、何となく女性も貴方を駅で会う人という認識がなされてきたようであれば、次は、会話をしましょう。

ホームで電車を待っている間「今日はお天気良いですね。」、「今日は寒いですね。」など、たわいのない会話を一言、二言交わしていきましょう。

会話をするところが、朝の駅のホームで、他人同士が黙って電車を待っています。その様な中での会話は意外と周りに聞こえます。
ですから、会話の内容は周りに聞かれても当り障りのない内容で、かつ短めを心掛けましょう。

この当たり障りのない会話を1~2週間続けてみて、気になる女性が嫌な感じではないようであれば、お茶にでも誘ってみましょう。

「嫌で無ければ、今度、スタバなどで、少しゆっくり話したいのですが、付き合って貰えませんか?」とご飯や飲みではなく、まずは、有名どころのカフェなどの軽めで健全な印象の店へ誘ってみましょう。

女性が誘われたことに躊躇しても、誘われた場所がスタバなら「そんなに時間もかからなさそうだし、スタバなら、まっ、いっか。」と女性も同意し易いでしょう。

しかし、気になる女性との会話が弾み、女性からご飯や飲みの話題が多く出ているのであれば、「一緒に行きますかっ?」などと逃すことなく、即たたみ掛けて、ご飯や飲みのお誘いをしましょう。
ましてや気になる女性から万が一、お誘いがあれば、願ったりかなったりですので、OKと即答しましょう。

駅で会う気になる女性に声をかけるのは、焦らず、ゆっくり、時間をかける方法をお伝えしてきましたが、真逆の短期決戦もあります。

「一目惚れしました。まずは友達になって貰えませんか?」などと単刀直入に男丸出しで声をかける方法もあります。

無責任な言い方になってしまいますが、この方法は女性次第となり、何より、あなたの第一印象が大きく関わってきます。

とは言え、この短期決戦は担当直入で男らしい突然の告白はドラマチックで、ドキューン!とハートに矢が刺さるという女性もいます。

実際、この単刀直入告白で、お付き合いをしたという女性もいますので、試してみる価値はあると思います。

ただ、勇気を出して気になる女性に声をかけて、返事がNOの場合、告白した以降も駅で会うことを思うと、この方法はハードルもリスクも高く、心の傷もやや深いですよね。

何れにしても見ず知らずの沢山の人が行きかう駅で、触れようと思えば、触れられる距離に、気になる女性に出会えたことは、あるようで無い貴重な出会いと思います。

貴重な出会いのチャンスを逃すことなく、ドキドキ、ワクワクの日常を楽しみましょう。

こんな記事も読まれています
超恋愛メルマガ

ワンランク上の男になるための
メールマガジンを発行しています。

「超恋愛メルマガ」
by 恋愛アドバイザー コウセイ

ご登録頂いたらまず最初にメールセミナー

「好きな女性に振られないための
スマートな告白の仕方」

をお送りします。

このメールセミナーの内容を理解することで、 今気になっている子に振られる確率が格段に減り、 付き合える確率が格段に上がります。

その後も恋愛に役立つノウハウを日々配信していきます。

今メルマガに登録頂いた方には
恋愛レポートなど特典プレゼント中


■特典1
女の子とのLINEのやり方マニュアル
「26のLINE術奥義」

■特典2
以下、恋愛レポートすべて

女の方からメールをさせる具体的な戦略
女性をその気にさせるモテるLINE術~マインドと実践編~
イケメンじゃなくてもモテるような見た目が作れる5つの条件
彼氏持ち女性にこっそり忍び寄り彼氏から自分へ乗り換えさせる
誰も傷つかないアプローチ方法

忘れられない女性と復縁する方法
女は男のココを見ている!!6つのポイント
女性を美化するモテないメンタルを打破する暴露ノウハウ
デートの誘いに断られたらモテる男はこう返す。モテる返事とモテない返事
たったこれだけでLINE上手になれるLINEの待ち方、返信の仕方
女性が他の用事よりデートを優先したくなる上手な誘い方「究極のシナリオ会話術」
すぐに真似できる簡単に女性を惹きつけられる12の会話テクニック
復縁するためには
究極の年下女性恋愛成功マニュアル
LINEで無視されにくい6つの話題
女の子の褒め方から、最初のキスに持ち込む最適な場所、そして禁断のキステクニックまで、すべて公開
口説いて誘ってデートするための超実践3ステップ

メルマガ登録はこちら
超恋愛メルマガ
*
*
男性 女性

 

こんな記事も読まれています

  1. 出会いの場がないのはあなた自身が原因かも。考え方一つで出会いの場は増える!明日から出会えるチャンスを掴む方法とは?

  2. 職場恋愛のきっかけ作りはどうすればいいのか!?

  3. 出会いの場がない!?探してないだけかもしれませんよ!