奈良にこんな場所あったの!?奈良楽しみ尽くしデートプラン

好きな女の子と奈良でしっとりデートを楽しみたいけど、奈良公園で鹿と戯れる以外どんなプランがいいのかわからない!という方に向けた奈良デートプランをお話したいと思います。
実際私がまだ付き合う前の2回目デートで経験したプランで(1回目は食事だけでした!)、奈良の新たな発見ができるとっても楽しいデートとなりました。

これから女の子をデートに誘いたいと思っている男性必見ですので、是非ご覧ください!

1. 駅から徒歩1分!イタリアンビュッフェが楽しめるレストラン

まず、近鉄奈良の集合スポット、行基像が設置されている噴水前に12時頃集合しましょう。
そこから小西さくら商店街に向かって徒歩1分の場所に【ALL DAY DINING】というイタリアンのお店があります。

そこでは単品メニューも選ぶことができますが、おすすめはビュッフェ!
1,280円というリーズナブルな価格でメイン料理に加え、サラダやピッツァ、デザートにドリンクバーまでついています。
しかも並んである料理の盛り付け方も、とってもお洒落で女の子ならテンション上がること間違いなし!
実際、並べてある料理を撮影している女の子たちを見かけたことがあります。

https://tabelog.com/nara/A2901/A290101/29008732/

目で見て楽しい、食べておいしいALL DAY DININGで楽しくランチしてくださいね。

2. 鹿のおみくじが可愛すぎる、春日大社

ランチでお腹が満たされた後は言わずと知れた奈良の観光名所、奈良公園へ向かいましょう。
奈良で歴史ある神社、春日大社へと歩きます。
途中鹿せんべいを買って鹿と戯れたり、一緒に写真を撮ったり、「ただ目的地へ向かう」だけではないので楽しく歩くことができます。
鹿せんべいを買って、鹿の群れに囲まれてしまったという場面によく出くわしますが、皆さんそれを楽しんでいるように見えます!
一緒に鹿せんべいを買って、鹿に囲まれる体験をしてみてください♪

15分程東に向かって歩いていくと春日大社に到着です。
ちなみに春日大社の手水舎は本殿から少し離れているので注意!

参拝をしたあとは、SNSでも可愛いと人気のある「鹿みくじ」を一緒にひいてみましょう。
鹿みくじは、茶色い普通の鹿と神の使いと呼ばれる白鹿の2種類があり、どちらもおみくじの紙をくわえていてとってもキュート。
「結果どうだった?」なんてお互いのおみくじを見せあったりすると盛り上がります♪

http://www.kasugataisha.or.jp

もしここで女の子が歩き疲れているようでしたら、境内の隅に気でできた簡易なベンチが設置されているので、ゆっくり休憩していきましょう。
私は疲れませんでしたが、少しヒールのある靴を履いてきていたら休憩に促すのもポイントですね!

3. 文豪 志賀直哉が住んでいた家、見学できるんです

文豪、志賀直哉の旧居が奈良にあるのをご存知だったでしょうか。
なんとその志賀直哉旧居、見学することができるんです。

春日大社を後にし、参道脇にある「ささやきの小径」を進んでいきます。
道沿いには原生林が生い茂っていて、自然に囲まれた雰囲気もとっても素敵で歩いていても疲れを感じません。

ささやきの小径を抜けると、高畑町に入ります。
ここからすぐの場所に志賀直哉旧居が見えますので、門をくぐりお金を払って見てまわりましょう。
書斎や和室の他に、とっても広い食堂などがあり、普通の家と違った面白さがあります!
歩き疲れていたら、和室で座って休憩することもできるのでまったりタイムも満喫できます。

見学が終わるころには「明日から志賀直哉の作品読もうね」という会話で盛り上がりました!

http://www.naragakuen.jp/sgnoy

4. お野菜てんこ盛りの大和野菜鍋なら豊樂~とよのあかり~へ

初めてのデートでこのプランだと、ランチから春日大社、志賀直哉邸と既にずいぶんボリュームのある内容となっていますので、「次はゆっくり晩ご飯いこうね」といってこのタイミングで解散もありです!
中には物足りないなぁと思う女の子もいるかもしれませんが、次回のことを約束してくれているとなると、心置きなくバイバイできます。

さて、では晩ご飯を食べに行く場合、どこがいいのか?

せっかく奈良にきたのですから、奈良にちなんだものがいいですよね。
そこでおすすめなのが、もちいどのセンター街にある豊樂~とよのあかり~です!

ここでは大和野菜をたっぷり使用した草鍋というお鍋を楽しむことができます。
その量は片手で鷲掴みを数回繰り返すほど!
野菜たっぷりのお鍋なので、ヘルシーで女性も嬉しいですね♪
お酒も奈良の地酒がたくさん用意されていますので、二人でいろいろなお酒を楽しむこともできます。
飲み過ぎ、飲ませすぎには注意ですよ!

店員さんもとっても気さくで、おすすめの食べ方や料理にあったお酒などを教えてくださいます。
大和野菜を食べる機会は、あまりないと思いますし、ぜひ豊樂~とよのあかり~で堪能してくださいね!

http://toyono-akari.com

5. 世界一のカクテルをどうぞ LAMP BAR

大和野菜の草鍋を楽しんだあとは、大人っぽくオーセンティックバーに。
近鉄奈良駅から徒歩3分、重厚な扉を開け、さらにガラスの内扉も開けるとそこがLAMP BARです。

実はこのLAMP BAR、が2015年に行われた世界一のバーテンダーを決める大会「グローバル2015」に出場、見事グランプリを勝ち取った、世界一のバーテンダーがいるバーなのです。

座席はカウンターとテーブルがありますが、私のおすすめはカウンター。
カウンターってテーブルで向かい合って座るより距離が近くて少しドキドキしませんか?
なのでデートのとき、カウンターかテーブル選べる場合は必ずカウンターを選びます!

お酒を注文するとき、もし女の子が注文に迷ったら「この子の雰囲気に合ったカクテルを」と頼んであげましょう。
ちょっとキザっぽいですが、世界一のバーテンダーが自分をイメージして作ったカクテルを飲めるなんて、なかなかない経験です!
お酒に詳しくない!という女の子も結構多いので、頭にしっかり留めておいてくださいね。

https://s.tabelog.com/nara/A2901/A290101/29006746/

バーに行った後は、ですが私の場合はバーに行った時間が少し早かったのと、まだ2回目ということもあり、駅まで送ってもらってそのままバイバイしました。
盛り上がればホテルにという方に一点注意なのは、ランプバーの近く(近鉄奈良駅周辺)にはビジネスホテルはあるのですがそういったホテルがなく、最も近くてJR奈良駅方面に歩いて15〜20分ほどの場所となります!

まとめ

実際私が経験した奈良デートを紹介させていただきましたが、いかがだったでしょうか?
何もないと思われがちな奈良ですが、お洒落なビュッフェに隠れた観光地、世界一のバーテンダーがいるバーなど、「こんなところもあったんだ!」と新たな奈良での発見もできる楽しいデートプランです!
ぜひ彼女や気になっている方を誘って奈良を楽しんでくださいね♪

ライター:けいな

こんな記事も読まれています
超恋愛メルマガ

ワンランク上の男になるための
メールマガジンを発行しています。

「超恋愛メルマガ」
by 恋愛アドバイザー コウセイ

ご登録頂いたらまず最初にメールセミナー

「好きな女性に振られないための
スマートな告白の仕方」

をお送りします。

このメールセミナーの内容を理解することで、 今気になっている子に振られる確率が格段に減り、 付き合える確率が格段に上がります。

その後も恋愛に役立つノウハウを日々配信していきます。

今メルマガに登録頂いた方には
恋愛レポートなど特典プレゼント中


■特典1
女の子とのLINEのやり方マニュアル
「26のLINE術奥義」

■特典2
以下、恋愛レポートすべて

女の方からメールをさせる具体的な戦略
女性をその気にさせるモテるLINE術~マインドと実践編~
イケメンじゃなくてもモテるような見た目が作れる5つの条件
彼氏持ち女性にこっそり忍び寄り彼氏から自分へ乗り換えさせる
誰も傷つかないアプローチ方法

忘れられない女性と復縁する方法
女は男のココを見ている!!6つのポイント
女性を美化するモテないメンタルを打破する暴露ノウハウ
デートの誘いに断られたらモテる男はこう返す。モテる返事とモテない返事
たったこれだけでLINE上手になれるLINEの待ち方、返信の仕方
女性が他の用事よりデートを優先したくなる上手な誘い方「究極のシナリオ会話術」
すぐに真似できる簡単に女性を惹きつけられる12の会話テクニック
復縁するためには
究極の年下女性恋愛成功マニュアル
LINEで無視されにくい6つの話題
女の子の褒め方から、最初のキスに持ち込む最適な場所、そして禁断のキステクニックまで、すべて公開
口説いて誘ってデートするための超実践3ステップ

メルマガ登録はこちら
超恋愛メルマガ
*
*
男性 女性

 

こんな記事も読まれています

  1. 関西の女子が憧れる週末の半日「神戸デート」

  2. 沖縄県で好きな女性を惚れさせちゃうデートプラン~雨の日編~

  3. 愛知県の秋におすすめデートプラン

  4. 広島県の雨の日デートでおすすめ大人のスマートデートプラン♪定番映画 気になるその後印象を残すプラスαin広島

  5. 気になるあの子に「また一緒に行きたい!」言わせる青森県デート攻略術

  6. 愛知県の秋に紅葉が楽しめるおすすめデートプラン

  7. 京都で初めてのデート

  8. ~女の子が嬉しがるデートプラン~【神奈川】好きな女性を遊びに誘いたい、でも初デート、絶対に失敗したくない!

  9. 奈良でロマンチックな告白デートプラン!